ネイマールの骨折

http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/11/neymar_n_5576733.html?utm_hp_ref=mostpopular

かなりシビアだったんだ、よかった・・・
自分一人が原因でのケガなら、まだ自己責任ということで受け入れられるかもしれないが、
他人が原因でとなると、そのひとを憎まざるをえない。
他人の過失で車椅子になった人は、まあ事故とか、どっちかホントに原因なのか、
事故後の誠意ない態度、とかいろいろあるが、憎しみはどうしてもその人にいってしまう。

入院中、初老の車椅子の方が憎しみの言葉を言ってるのを聞くと、なんともいえない気分になった。
人を憎み続けるのは疲れる。無意味だと頭でわかってても憎しみはなかなか消せない。
ネイマールも心中いろいろあるだろうが、相手に「気にしてない」
と言えるところに人間性を見た。気にしてないわけがない、憎しみが浮かばないわけがない。
それらを飲み込んで言ったこの言葉に思慮深さ、包容力を感じる。

僕は病気だったので、事故などで他人をうらまずにいれたのはラッキーだった。
ただ運命のいたずらをした神様に「てめえこのヤロ、ふざけんな!」という気持ちはあった(笑)
今はもう忘れてどうでもよくなってしまったが。

理想ミックス

自分が作った歌モンのトラックをラフミックスしてアイフォンのスピーカーで聴いてみたら、
全体も聴こえつつ、ベースとバスドラもちゃんと聴こえた。
ホントにラフミックスしただけ。
ラジカセでビートルズが流れると一応全パートが聴こえる。
スタックスとかモータウンも。
それが理想、というか、そういうサウンドでできればいいな、と、昔から。
よく、良いサウンドシステムではロウが聴こえるが、他の機器で再生すると
いきなりローが聴こえなくなる、てのが多い。
それはなんだかなあ、と思う。てか、ビートルズとか、
元々そんなにローとか出してはいない。ボトム感はしっかりあるけど。
僕はそーゆーベースが好き。
サウンドが再生機器に左右されない。大事だ。

知識や経験は無いけど、自分のセンスを信じてやっていってもいいと思った。
特に強く意識してないが、自然と自分の理想形を作ったんだろうなあ。

久々の〜!

昨日はなかなか戸惑ったあ、初めはどうしようかなあ、
という感じだったけど、
なんとかうまくいった、かな?
ルピさんみたいなスタイル、コンテンポラリー、は初めて間近で見たなあ。
いろんなリズムでインプロバイズできるんだなあ。
フィギュアスケートを彷彿とさせた。
ヒップホップとかみたいに、ビートをハッキリ刻むんじゃなくて
ふわっととのる、みたいな。

サーロ君が言ってたけど、ハウスダンスとかあるらしく驚いた。
ダンスのジャンル分けはものすごく細分化されてるらしい。
元々はダンスミュージックが好きで、
フラメンコ、タンゴ、ヒップホップ、ハウスとかに興味があった。
ヒップホップはティップネスのクラスに通って習ってたwww
フラメンコは学生の時に共演したダンサーがスペインsに留学してて、
最近帰って来て大活躍してるのを知って驚くやら嬉しいやら。
共演したカンテ(歌)の人もすごいアーシーな枯れた声で
驚いた。そいえばミュージカルやった時も
ダンサーさんの踊りを観るのが好きだったなあ。

ダンサーち共演するのは楽し!サーロくんとヒデローさんは
がっちりリンクしててすごいグルーブだったな。
サーロくんはダンサーと同時にリズムセクションの1部となってて、強力だ。
僕の学生時代の同期のドラムが今一緒にやってるアーティストの
サポートをやってたらしく、驚いた。
実は最近ちと入院してて、やっとこさ演奏活動が再開できました。
幸い後遺症もなくまたバリバリとやってきたいので
よろしくお願いします!あ、車椅子は変わりませんが、、、

アコーディオン体験レッスン

今日は昼間に南向きの部屋で
アコーディオンをポロポロ
あったかくて気持ちいい
夜はアコーディオンの体験レッスン
目からウロコ落ちまくり
短期間でいいから受けたいなあ

またアコーディオンなんぞをぼちぼち

最近、ちょこちょこアコーディオンをまた練習してます。
もう左手で頑張って全部コードを押さえるのをやめてみてます。
ルートだけでもいいかと。
ソロでやってる人見たら、バラードで左手はほぼルートしか押さえてなかったりする。
あ、これでもいいんだ、と。
ポルカみたいなムズい左手できなくてもいいかと。

蛇腹も、空気がなくなりそうになるいっぱいいっぱいまで頑張らず
余裕があるとこで折り返す。
そうすると少しスムーズかな?
明日、近所の音楽教室に、無料体験レッスンということで、
アコーディオンの蛇腹操作についていろいろ質問しにいこうと思ってます。
以前は、いくつか音楽スクールに、体験レッスンということで
ヴォーカルレッスンを受けましたwww

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

こんなの見つけた。

MAYAさんと上海行った時だ。
演奏よりインタビューが多い。
自分のインタビューを見られるのは
小っ恥ずかし過ぎる。





コンテンツメニュー
新譜 『RR』 視聴リンク

SoundCloud
↓ 視聴できます ↓






Live photo

s1 


s3 


s2


s4 



Mail foam
演奏依頼・お問い合わせ・メッセージなど、こちらからお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事
プロフィール

oshinko314

Author:oshinko314

1stアルバム『RR』
3013/6/26発売

鍵盤楽器奏者

ピアノ・オルガン
アコーディオンなど

アーシーな音楽が好き

プロフィール詳細は
↓こちら↓
=




Facebook リンク
中村新史アーティストページ
アクセスして
いいね!で応援
よろしくお願いします


Twitter

中村新史 アカウント


リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -