ネイマールの骨折

http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/11/neymar_n_5576733.html?utm_hp_ref=mostpopular

かなりシビアだったんだ、よかった・・・
自分一人が原因でのケガなら、まだ自己責任ということで受け入れられるかもしれないが、
他人が原因でとなると、そのひとを憎まざるをえない。
他人の過失で車椅子になった人は、まあ事故とか、どっちかホントに原因なのか、
事故後の誠意ない態度、とかいろいろあるが、憎しみはどうしてもその人にいってしまう。

入院中、初老の車椅子の方が憎しみの言葉を言ってるのを聞くと、なんともいえない気分になった。
人を憎み続けるのは疲れる。無意味だと頭でわかってても憎しみはなかなか消せない。
ネイマールも心中いろいろあるだろうが、相手に「気にしてない」
と言えるところに人間性を見た。気にしてないわけがない、憎しみが浮かばないわけがない。
それらを飲み込んで言ったこの言葉に思慮深さ、包容力を感じる。

僕は病気だったので、事故などで他人をうらまずにいれたのはラッキーだった。
ただ運命のいたずらをした神様に「てめえこのヤロ、ふざけんな!」という気持ちはあった(笑)
今はもう忘れてどうでもよくなってしまったが。

コメント

コメントの投稿

Secret

コンテンツメニュー
新譜 『RR』 視聴リンク

SoundCloud
↓ 視聴できます ↓






Live photo

s1 


s3 


s2


s4 



Mail foam
演奏依頼・お問い合わせ・メッセージなど、こちらからお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事
プロフィール

oshinko314

Author:oshinko314

1stアルバム『RR』
3013/6/26発売

鍵盤楽器奏者

ピアノ・オルガン
アコーディオンなど

アーシーな音楽が好き

プロフィール詳細は
↓こちら↓
=




Facebook リンク
中村新史アーティストページ
アクセスして
いいね!で応援
よろしくお願いします


Twitter

中村新史 アカウント


リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -