

ちゃりてぃー

昨日、チャリティーコンサートに参加させてもらいました。
気持ちはあってもなかなか行動に移せず、
今回のお話を聞いた時は渡りに船でした。
いらしていただいたたくさんのお客さま、コンサートを企画してくださった
岡さんはじめ実行委員会の方々、お手伝いの方々、
本当にありがとうございました。

僕も1年ほど入院していました。家族と離れて暮らすだけで心細いものです。
被災された方々はその上、家族と離れ離れになって、家族の安否もわからない、
自分の家、故郷、が跡形もなく破壊され・・・想像できない途方もない状況です。
そして厳しい避難所生活。せめて、なるべく早く、暖かいおウチでお風呂に入って、
暖かいおふとんでぬくぬくできる生活に戻ってもらいたい・・・
ほんと、これ、とてつもなく幸せなことですよね。

僕達ミュージシャンができることって、演奏してみなさんからお金をいただいて、
その資金を被災地に送る、くらいだと思う。今の段階では。まず、何かをやる、
という目標がひとつ達成できたので(企画にのっただけですが・・・)
これからも機会があれば参加させてもらいたいです。
できるだけたくさんのお金を被災地に送りたい。
ほんと自分にできるのなんてちょびっとだけど・・・
被災地の方々に暖かいおふとんでぬくぬくとしてほしい・・・!!


   チャリティJAZZライブのご報告ページ




テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメント

#1 チャリティーコンサートへの御礼

福島県在住のJazz好きの者です。「Routine Jazz Quartet」、「Fragrance of love / 酒井俊行さん」での中村様のプレイが好きで、以前から愛聴しております。

遅くなりましたが、今回チャリティーコンサートを開催していただいたことに対して、福島県人の一人として、厚く御礼申し上げます。
ライブには当然お邪魔できませんでしたが、Ustreamでライブを見ている間は、被災したことを忘れることができ、音楽の持つ癒しの力を改めて確認しました。
世の中が正常に戻りましたら、ライブにもお邪魔したいと思います。

最後に中村様の今後益々のご活躍をお祈りしております。

#2 中村新史です

コメントありがとうがざいます。福島に僕の演奏を気に入ってくれてる方がいてくれてとてもうれしいです。
僕らにできるのはこのくらいのことなのですが・・・。チャリティーは長いスパンでやっていきたいです。
また機会があったらいくらでも参加したいです。赤十字への寄付金が、
実際にはまだ被災地に届いてない事がわかり、複雑な気持ちですが。

二十歳の頃、相馬市の教習所に免許合宿で行きました。のんびりしたところでした。

僕は寝る前にいつも「あったかい布団でぬくぬくと寝れるというのは、ものすごく幸せだな」と痛感します。
被災された方が、避難所で大変そうに寝る様子を想像するといたたまれません。
皆さんにも、おウチで布団にくるまってぬくぬくとしてほしい・・・
福島にも、いつか、演奏しに行きたいです。

月並みな言い方になってしまいますが・・・ものすごくこっそりと・・・復興を応援しています。
体にも気をつけてくださいませ。落ち着いたらライブにもいらしてくださいね。
あ、けど遠いので、あまり無理なさらないようにしてくださいね!

コメントの投稿

Secret

コンテンツメニュー
新譜 『RR』 視聴リンク

SoundCloud
↓ 視聴できます ↓






Live photo

s1 


s3 


s2


s4 



Mail foam
演奏依頼・お問い合わせ・メッセージなど、こちらからお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事
プロフィール

oshinko314

Author:oshinko314

1stアルバム『RR』
3013/6/26発売

鍵盤楽器奏者

ピアノ・オルガン
アコーディオンなど

アーシーな音楽が好き

プロフィール詳細は
↓こちら↓
=




Facebook リンク
中村新史アーティストページ
アクセスして
いいね!で応援
よろしくお願いします


Twitter

中村新史 アカウント


リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
