スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( part 3/7 ) でぃすこぐらふぃ  【 JAZZ 】

RJ.jpg   Routine Jazz Quartet  (2008)
DJ小林径さんの企画で往年のハードバップをカバーしました。
今は無いですが、西麻布YELLOW で、1回、ライブがありました。
ストレートアヘッドなジャズで、お客さんは踊れるのかなあ・・・?
と思ってましたが、お客さんがノリノリで驚きました。
イエロー跡に、今は他のハコがありますね。
関係ないですが、近くにある台湾ラーメン屋が好きでした。  


sakai.jpg  Fragrance of love / 酒井俊行 (2007)
ベースレスでオルガンがベースを弾くのはわりと普通なのですが、
そのカタチでけっこう本格的に何曲かレコーディングしたのは、
このアルバムだけかな。 当時、オルガンバンドで定期的にライブをやってました。
レコーディングは楽しかったです。
足鍵盤を使いたい曲があったので、その曲のペダル鍵盤はしこたま練習しました。
子供の頃からやってないと、足鍵盤は難しいですね・・・。
最近、姪っ子が昔やってたエレクトーンのビデオを見たのですが、
ちっちゃい子でも平然と弾いてますね。全く足元みてないし・・・。
ピアノ上がりの僕としては要所要所で足鍵を使えたらいいかなあ、と思っとります。
ま、今は足の機能を回復させないといけませんが。

tono2.jpg   TOP GEAR / 土濃塚隆一郎  (2008)  
Chan's Song
Spartacas
寺泊
時空船
Black Butterfly
Giblartar
Brown Sugar    に参加
                                     

病気になるちょっと前にレコーディングしました。
ビッグバンドのオケの打ち込みにもチャレンジしまして、
内容は僕的にはなかなか満足いくものでした。が、ボツになりました。
ビッグバンドのサウンドを研究しよう!と鼻息が荒かったのですが。
今は・・・!?  いかんですねえ・・・。 近いうちにやらねば・・・。 
アコーディオンも録音しました。(時空船)
アコのレコーディングはこのCDでだけですね。 


831.jpg  RUSH TONE  / 土濃塚隆一郎  (2003)
FLOOD IN FRANKLIN PARK
ALONE TOGETHER
CLOSE TO YOU         に参加


スタジオにオルガンがある、ということだったので手ぶらで行ったのですが、
スタジオにあったのはビミョーなオルガンでした。
自分のオルガンを持ってくればよかった・・・と後悔しましたが、後の祭り。
ちゃんと確認すればよかった。自分の詰めの甘さを痛感した・・・。
はずなんですが、いまだに詰めが甘い僕です。相変わらずですな・・・。
いかん!少しは先を読んでかないと!  


tono1.jpg  Sweet Home  / 土濃塚隆一郎 (2001)
RED CLAY
SMILE
SUNSET BEACH
A-ME-A-GA-RI
CHAPPIN'
BALLADE
SWEET HOME      に参加

記念すべき土濃塚さんの1stアルバム。
僕にとっても初めてのジャズのレコーディングでした。
才能あふれる同年代のミュージシャンが参加していまして、
彼らはみんな、いろんなとこに羽ばたいていきましたね。
感慨深いですねえ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コンテンツメニュー
新譜 『RR』 視聴リンク

SoundCloud
↓ 視聴できます ↓






Live photo

s1 


s3 


s2


s4 



Mail foam
演奏依頼・お問い合わせ・メッセージなど、こちらからお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事
プロフィール

oshinko314

Author:oshinko314

1stアルバム『RR』
3013/6/26発売

鍵盤楽器奏者

ピアノ・オルガン
アコーディオンなど

アーシーな音楽が好き

プロフィール詳細は
↓こちら↓
=




Facebook リンク
中村新史アーティストページ
アクセスして
いいね!で応援
よろしくお願いします


Twitter

中村新史 アカウント


リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。