スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいハコでした、ABスマイル。 2011. 8.19

  IMG_3636-0819.jpg

この間、関内のABスマイルというライブハウスで演奏しました。
ドラムの矢藤さんが呼んでくれました。10年ぶりの共演でしたか!
以前はオルガントリオでよく共演させてもらってしてました。
ボーカルは沖野ゆみさん、ベースはお初の土屋周平さん。

初めて演奏しましたが、このハコは音がいい!演奏しててとても気持ちが良いです。
マスターや店員さんもとても感じがよいです。聞いた話だと、
横浜でジャズの普及に尽力したエビさんという方が
亡くなられてしまったのですが、その方のお名前にちなんだ店名だそうです。
そういうスピリットが受け継がれてるのですね。
エレベーターはあるしバリアフリーだし、僕にとってはありがたい環境です。
僕のバンドも今度やらせてほしいなあ。 

  IMG_3647-0819.jpg 
左から・・・ 矢藤さん(ds)  沖野ゆみさん(vo)  土屋さん(b)

     下・・・ ちえと。   (Photo by S氏 いつもありがとうございます。)
  IMG_3650-0819.jpg 

この日は、僕の復活の時にとてもお世話になったO氏も足を運んでくれました。
首で操作する「ペダルアシスト装置」を開発してくれた方です。
(今は足の装具を使って踏めるようになりましたが。)

自宅のアップライトのペダルの調整も進んでるし、
演奏に適した車椅子の話も徐々に進みそうだし、楽しみだ~ 。
ほんとにいろんな方々にお世話になってます。ありがたいな~。



スポンサーサイト

テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

アップライトのペダルもいけるかな・・・?

昨日は久しぶりにアップライトのピアノを弾きました。
アップライトの時は首で操作する装具を使ってます。
昨日は試しにグランドで使う装具を使ってみました。
いつもの様にアップライトの下を開けて
サステインペダルのネジをゆるめてペダルの遊びの部分を増やしたら、
なんかいけそうだったので足にはめる装具でやることにしました。

ただ、セカンドになると、踏めはするんですが、つま先を上げづらくなってきて、
ペダルが切れにくくなりました。気づかないうちにスネの筋肉が疲れたんでしょうね。
ペダルが踏めたのはフェルトを何枚か重ねて、
ペダルの踏み心地が固めに調整されてたのがよかったみたいです。
ウチのアップライトにもやってほしいなあ。
コンテンツメニュー
新譜 『RR』 視聴リンク

SoundCloud
↓ 視聴できます ↓






Live photo

s1 


s3 


s2


s4 



Mail foam
演奏依頼・お問い合わせ・メッセージなど、こちらからお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事
プロフィール

oshinko314

Author:oshinko314

1stアルバム『RR』
3013/6/26発売

鍵盤楽器奏者

ピアノ・オルガン
アコーディオンなど

アーシーな音楽が好き

プロフィール詳細は
↓こちら↓
=




Facebook リンク
中村新史アーティストページ
アクセスして
いいね!で応援
よろしくお願いします


Twitter

中村新史 アカウント


リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。