

最近のリハビリ

やはり腹筋が弱いことが判明。
自分で腹筋のトレーニングはけっこう大変なので、
訪問マッサージの先生に手伝ってもらおう。
腹筋もちっと強くなったら
オルガンの椅子で、もっと楽に演奏できるようになるだろな。

立ち上がりの訓練は自分でもできるので、これは自分でやっていって
時々先生にチェックしてもらおう。うん。


リハビリ

最近、今さらだけど、家にあるPorta Bの椅子に座って練習するようにしている。
体幹がまだ弱いので鍛えるためだ。まあ、30分ほどでバテてしまうが、
これでも以前よりはもつようになった。

ベッドを使って立ち上がる訓練が自分でできるくらいの筋力もついた。
一人でできるってのはいいな。マッサージの先生がとてもヤル気があるのでありがたい。

最近のディアンジェロ

帽子とTシャツで一瞬わからなかったが
歌いだしたら、やっぱディアンジェロだとわかた。
ピアノトリオだ!硬派だな~
この曲はめちゃレイドバックしたエレピにヤラれたが、
ライブだとジャストにやってるね。
まあ、あのタイミングだと弾き語り不可能だからだろうね( ´∀`)

しかし、voodoo が2000年発売って、
もう13年・・・ラジオでスパニッシュジョイントが流れた時は衝撃だった。
オルナティヴR&Bの強烈な洗礼を受けたのもこの頃。
voodoo でのメソッドマンからヒップホップへも興味が湧いた。
今でも聴くと新しい。
ディアンジェロがタメと知った時はショックだったな~
なんだかね~・・・

http://www.youtube.com/watch?v=q4MLhjHHnTQ

1/23 のライブありがとうございました。

23日、KAMOMEのライブにいらしてくれた方、ありがとうございました!
レコーディングで思いついた、自分の曲に対する新しいアプローチを
試してみましたが、まだまだ改良の余地ありです。
もっとカコよくしてきたいですな。

あ、あと、足の痙性(ケイセイ、痙攣?ケイレンみたいなの)が少なかったので
装具を使わずにクッションだけ挟んでやってみたら、
わりと難なくペダルが踏めました。これも地味に嬉しかった。

アルバム発売は5月下旬です。
このアルバムを元にいろいろとな方とコラボしていく予定なので
皆さま、よろしくお願いします!

(1/25 記)


テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コンテンツメニュー
新譜 『RR』 視聴リンク

SoundCloud
↓ 視聴できます ↓






Live photo

s1 


s3 


s2


s4 



Mail foam
演奏依頼・お問い合わせ・メッセージなど、こちらからお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事
プロフィール

oshinko314

Author:oshinko314

1stアルバム『RR』
3013/6/26発売

鍵盤楽器奏者

ピアノ・オルガン
アコーディオンなど

アーシーな音楽が好き

プロフィール詳細は
↓こちら↓
=




Facebook リンク
中村新史アーティストページ
アクセスして
いいね!で応援
よろしくお願いします


Twitter

中村新史 アカウント


リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
