2周年記念イベント終了!だいぶ前ですが・・・

遅くなって申し訳ないですが・・・4/14 カモメの2周年記念イベントにお越しくださった方々、
ありがとうございました!僕もこういうプチイベントを企画するのは初めてでして
(たいしたことはやってませんが)なかなか良いイベントになったと思います。

僕のバンドと、僕が復帰してから縁があって、いろいろとお世話になってるミュージシャン
とのセッション、お客様も僕自身も楽しめたのではないかな、と思います。
また来年もこのプチイベントできたらなあ。
今年は僕のバンドもいろいろと活動場所を増やしたいなあ、
と思ってます。今まで敬遠してたピアノトリオもやりたいな。あ、吉木君リーダーのバンドは
ピアノトリオの編成でやる事が割と多いのですが。なんかカコイイ事をやってきたいので
今後ともよろしくお願いします!

P.S  写真などは後で載せますね  

                        m(_ _)m


僕のバンド ライブれぽ 12/4 「A.B.SMILE」 

今週の日曜日は関内ABスマイル。僕のバンドでライブでした。
客席はほぼ満席で大盛況でした!!
いらしてくれたお客様、お店の方々、
バンドメンバー、皆さんありがとうございました。

SN3J1417.jpg 

SN3J1418.jpg 

SN3J1415.jpg 

お客さんバースデーもあったりして、楽しかったなー。
音環境もさることながら、
ライブを盛り上げようとしてくれる店員さんの心意気にも感謝でした。

演奏しやすい音環境はやっぱりいいです。
新しいものがどんどん沸いてきます。
お客様の音環境もクリアだから、お客様にダイレクトに伝わるのでは。

来年3月にまたここでライブやります。よろしくお願いします!

  お店のHP紹介  「A.B.SMILE」







テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

ライブレポ 「平塚 JAZZ TIME」 11/26

この日は平塚。
引っ越してきて初めて演奏しました。「JAZZ TIME 」
アットホームな雰囲気の良いお店です。

SN3J1389.jpg 

SN3J1391.jpg 


ヴォーカルの塩田真理子さん、ベースの鈴木ひろゆきさんとでした。
鈴木さんとは4年ぶりでした。

僕のご近所さんも含め、お客さんもいっぱい来てくれました。
ありがとうございました。
お客さんの差し入れ、 「ほたるいかの沖漬け」と
「酒盗(かつおの塩辛)」が絶品でした!



テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

ライブれぽ 11.22 福生 [MOON TAM]

028.jpg 

福生ムーンタム、初出演でした!
吉木稔くんとのピアノトリオでのライブ。
ドラムはほんとに久々、リッキー力武誠!

019.jpg

いやいや、吉木くんもリッキーも演奏が熱いですなー。
おいらもついついヒートアップして、バリっと弾きました。
トリオ編成ってのも 久々にやった気がする。
直感をストレートに出しやすいユニットだなあ~
と、ひしひしと感じました。


006.jpg   007.jpg

005.jpg 


吉木くんリーダーのピアノトリオは
これからちょこちょこやってくつもりです。

ちなみに今月もやります。楽しみっす!!
ぜし、遊びに来てくださ~い。どうぞよろしく。

   12/ 7(wed) @ Boozy Muse(大久保) 18:00 open






テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

11月のあれとかこれとか ライブれぽ

11月のアタマはなんだかいろいろありました。

yuhkiさんのリリパ、アゲイン! @吉祥寺スターパインズカフェ
前回は台風直撃でしたが、今回は天候にも恵まれて大盛況でした。

     SN3J1351.jpg 

     SN3J1350.jpg 

ライブ後オフショット 

SN3J1355.jpg   SN3J1359.jpg

SN3J1361.jpg   SN3J1357.jpg

SN3J1356.jpg   SN3J1358.jpg

   SN3J1363.jpg


お次は~~。
中学校での芸術鑑賞会で演奏してきました。中学2年生なかなかノリが良くて、
まぁ、このような環境で演奏するのは新鮮です。

SN3J1340.jpg   SN3J1338.jpg

ギターの関根君とは久々でした。
ドラムの滝君とヴォーカルのあゆこさんとは 12月10日にまた一緒に演奏します。

   SN3J1345.jpg


そしてそして。丸の内アントワープ。
ハネさん、うーさんとオルガントリオでした。

SN3J1366.jpg   SN3J1369.jpg

ヴォリュームペダルに載せてた右足の痙攣がひどかったので、
途中からペダル外してやりました。それでもあんまり違和感はなかったなあ。

しかし!
今日、オルガンノヴォリュームペダル用装具の試作品が出来上がりました!
少し調整しつつ、これからライブで使ってきますよ。
これでストレス無くヴォリュームペダルが踏めます。
足鍵盤はまだまだ先かなあ。





テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

ライブレポ 10.23 @A.B.SMILE

IMG_4506-1023.jpg

沖野ゆみ(vo) 中村新史(pf) 土屋周平(b) 矢藤健一郎(ds)


先日、ABスマイルでライブでした。
やっぱりいいハコだなあ。気持ちよく演奏できました。


IMG_4534-1023.jpg 

僕ん家のピアノを調律していただいたツッチーさんも来てくれました。
今後ABスマイルのピアノをケアしてくれるとのこと、頼もしいです。

ゆみちゃんのはからいで、うちの嫁さんバースデーを祝ってもらいました。
マスター、スタッフさんからワインのプレゼント。

IMG_4530-1023.jpg 
                  写真提供:清水さん(ありがとうございます!)

IMG_4536-1023.jpg

 IMG_4532-1023.jpg

   いつも聴きに来てくれるユカちゃん


そして来月に、このABスマイルで僕のバンドのライブをさせてもらう事になりました!
ぜひ来てくらさい~

   ライブ情報は→ こちら
     ご予約は→ こちら 

 


テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

Mano Arriba SALSA !!

こないだは渋谷でいけっちのサルサユニット、「Mano Arriba」のライブでした。
(AMATE-RAXI にて) ここ、かな~り前に来たことありました。
何で来たかは全くおぼえてませんが(笑)

これはリハ風景 ↓
  SN3J1282.jpg 


これはライブ風景 ↓
  mano a 

ライブは盛り上がったなあ。僕も楽しかった。自分的にはいろいろとありましたが。

ちょっとしたレコーディングもあるみたいで楽しみ!
サルサはちょこちょこ自分で研究したんですが、
本格的にバンドでやるのはなんだかんだで初めてです。
いろいろと楽しみだなあ~ 


テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

yuhki ライブ 9.17@恵比寿  9.21@吉祥寺

こないだ、@恵比寿のビアガーデン、yuhkiバンドで演奏しました。
この日はアコースティックの編成。野外は気持ちよかったなあ。

 SN3J1215.jpg 
夕方のステージ ↑ 


 SN3J1218.jpg 
夜のステージ ↑

ビール旨っ ↓
 SN3J1221.jpg

ビール、用意された4種の麦酒、全部飲みました。 うまかった~! 


   

 
   SN3J1254.jpg 

して、@吉祥寺スターパインズカフェ、1stアルバム リリースパーティー!

なんと、あいにく台風が直撃・・。

しか~し!!台風の中、多数のお客さんがいらしてくれ、ライブも盛り上がりました。
ユーキさんと親交のある役者で清水さん、みのすけさん
、バンドのハモニゴン、書道家の松村栄鶴さんも盛り上げてくれました。

よかったよかった。

 SN3J1247.jpg 

 SN3J1250.jpg

ユーキさんバンドのリリパは、再度やります!リベンジです!
11月9日、スターパインズに ぜひいらしてくださいね。



テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

よいハコでした、ABスマイル。 2011. 8.19

  IMG_3636-0819.jpg

この間、関内のABスマイルというライブハウスで演奏しました。
ドラムの矢藤さんが呼んでくれました。10年ぶりの共演でしたか!
以前はオルガントリオでよく共演させてもらってしてました。
ボーカルは沖野ゆみさん、ベースはお初の土屋周平さん。

初めて演奏しましたが、このハコは音がいい!演奏しててとても気持ちが良いです。
マスターや店員さんもとても感じがよいです。聞いた話だと、
横浜でジャズの普及に尽力したエビさんという方が
亡くなられてしまったのですが、その方のお名前にちなんだ店名だそうです。
そういうスピリットが受け継がれてるのですね。
エレベーターはあるしバリアフリーだし、僕にとってはありがたい環境です。
僕のバンドも今度やらせてほしいなあ。 

  IMG_3647-0819.jpg 
左から・・・ 矢藤さん(ds)  沖野ゆみさん(vo)  土屋さん(b)

     下・・・ ちえと。   (Photo by S氏 いつもありがとうございます。)
  IMG_3650-0819.jpg 

この日は、僕の復活の時にとてもお世話になったO氏も足を運んでくれました。
首で操作する「ペダルアシスト装置」を開発してくれた方です。
(今は足の装具を使って踏めるようになりましたが。)

自宅のアップライトのペダルの調整も進んでるし、
演奏に適した車椅子の話も徐々に進みそうだし、楽しみだ~ 。
ほんとにいろんな方々にお世話になってます。ありがたいな~。



テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

今出さんとアルフィーにて 2011.7.17

ライブレポ書きましたー。
リンクです。 (by chie)

     2011.7.17  @alfie

今出宏゜(hrm,vo) 中村新史(p) 土井孝幸(b) 宇山満隆(ds)
IMG_5539.jpg 




テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

コンテンツメニュー
新譜 『RR』 視聴リンク

SoundCloud
↓ 視聴できます ↓






Live photo

s1 


s3 


s2


s4 



Mail foam
演奏依頼・お問い合わせ・メッセージなど、こちらからお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事
プロフィール

oshinko314

Author:oshinko314

1stアルバム『RR』
3013/6/26発売

鍵盤楽器奏者

ピアノ・オルガン
アコーディオンなど

アーシーな音楽が好き

プロフィール詳細は
↓こちら↓
=




Facebook リンク
中村新史アーティストページ
アクセスして
いいね!で応援
よろしくお願いします


Twitter

中村新史 アカウント


リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -