

今話題のバニラエアライン騒動

今話題になってるバニラエアタラップ事件(笑)なんですが
僕もなかなか真偽がわからず難しい問題で
僕自身もよくわからなかったのですが
お知り合いの方がいろいろと意見を述べられているので
僕も書いてみようかと思います。
普段は、僕自身も深く考えた事はないので。
ちょい長くなってしまいます。

①バニラ奄美関空便では、車椅子だと申請しても乗機拒否される可能性大。
 なので事前申請せず行ったと。申請しても確実に
 乗れる訳ではない。
 https://mananavi.com/%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%83%BB%…/
 木島氏「歩けない」
 バニラエア「じゃ乗っちゃダメ」
 
 奄美空港に車椅子対応の自動階段が無いそうです。
 車椅子ごと同行者に担いで運んでもらおうとしたら
 危ないからダメ!」と。で自力でタラップ上がる。
 
 「それもダメ!」と言われたが無視して上がる。
 申請しても乗れないとわかってたので木島氏は確信犯。
 世間「なんで申請しないんだ!」ごもっともですが・・


 ちなみに川崎バス闘争てご存知ですか?
 恥ずかしながら僕は知りませんでした。

②「障害者はLCCを使わず他の会社を使えばいい。」
 障害者の割引きは本人だけが乗る時は割引き無し。
 介助者が乗る時に2人トータルの3割引き?だったかと。
 それでも前記事ではLCCの4倍ほどかかったそうですね。
 障害者もLCCを使えるとありがたいです。
 今回の騒動後会社が購入した、座ったまま運べる担架は
 15万位だそうです。
 この位の、と言ってはなんですが、モノは備えてもらってると
 ありがたいのですが・・。
 ・今回の騒動で国務省から航空会社へ、バリアフリーを
  徹底するよう通達が出ました。
  やり方は非難されましたが。木島氏の行動で物事は大きく
  進んだかと。
 ・川崎バス闘争でも障害者は散々非難されました。
  ローザパークでもバスに乗り込んだ黒人は排斥されました。
  大人しくしていれば社会は変わったでしょうか?
  抗議の仕方がまずかった、というのであれば、
  他にどのような方法があったのでしょうか?
  おわかりの方には教えていただきたい。
  勇気を持って社会に訴え闘ってくれた先人が
  居たからこそ、今の僕は昔より恵まれた環境に
  生きれます。
 ・木島氏は世界150国以上を旅行されバリアフリーの
  状況を細かくレポってます。講演料をもらって、
  とありますが、彼の体験は十分有益なものかと。
  講演料もそこまで高いかな?と。
  櫻井よしこ氏は1回百万とか(!!!)
  東電のギャラはもっと高いらしいですが。
 
 ・「プロ障害者」
  僕は素直に確かに、と受け止めますが、悪意のある言葉です。
  彼の体験、活動は有益なもので、それを受け取る代償に
  対価を支払うのは自然なこと。
  
  「プロ市民」とか、なんだかねえ・・。そう言うなら
   そう呼ぶ人達がお金あげればいいのに(笑)
コンテンツメニュー
新譜 『RR』 視聴リンク

SoundCloud
↓ 視聴できます ↓






Live photo

s1 


s3 


s2


s4 



Mail foam
演奏依頼・お問い合わせ・メッセージなど、こちらからお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事
プロフィール

oshinko314

Author:oshinko314

1stアルバム『RR』
3013/6/26発売

鍵盤楽器奏者

ピアノ・オルガン
アコーディオンなど

アーシーな音楽が好き

プロフィール詳細は
↓こちら↓
=




Facebook リンク
中村新史アーティストページ
アクセスして
いいね!で応援
よろしくお願いします


Twitter

中村新史 アカウント


リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
