

ギターでムズいですね・・

今日は久しぶりに、作った曲にギターを録ってみた。
素早くコードチェンジできないので・・・録った素材を切った貼ったなんだけど。

ファズで歪ませるとボーイみたいになるね!
またはポリスのアンディーサマーズみたいな。
て、合ってますかね・・・?けっこう自分には珍しいロックな感じかと・・・
途中でピックが行方不明になり、五円玉でハーモニクス出そうとしたけど撃沈・・・
David.T的な鳥たちは羽ばたけず・・・

ま、いいんだ、デモだから・・。

てか、鍵盤入れる必要性ナシ。ギタートリオで十分成立してる。
歪ませたギターてのはスゴイね!
歌入れてみたいなーあ、僕じゃないです・・・なんとなくイメージはあるんです


フジロック2015

フジロック2015、最終日の夜中に出演することになりました。フジロックに出るのはなんと10年ぶりですなー。詳細がわかったらまた載せますー

ウォルトウェイスコフってサックス

Walt Weiskopf てサックスがいる。
20年ほど前、オルガンをやり始めラリーゴールディングスを聴き始めた頃、
友達のガクにCDを貸してもらった。この1枚しか聴いたことないんだけど、
ネットラジオでWalt Weiskopf がかかるとなぜかすぐわかる。
ちなみにCDは借りっぱだ・・・
ティナ・ブルックスもすぐわかる。この人も2、3枚しか聴いたことないけど。
ティナ好きだ~

久しぶりのブログです

だいぶご無沙汰しました・・・
暖かくなってきた最近は、地元湘南のお店にちょこちょこ顔出してます。
地元のネットワークを広げてかないとね。いい出会いがいくつかありました。
ソフト音源もいくつか仕入れて、ちまちまと音源を作ったりもしてます。
夏だなあ、海辺のイベント出たいなー

続きを読む

子供たちと遊んでもらった~

2015.1.13

とある小学校で演奏&お話しをさせてもらいました。
小学校4年とかみんなかわいい!
バリアフリーについてということで、ペダル装具のことや日常の車椅子での生活ぶりを主に。
最初はみんなおとなしかったけど、僕のつたない話しをおもしろがったのか、
最後は質問ラッシュ。

「誕生日は?」「好きな食べ物は?」
それ訊いておもしろい?

「なんでピアノ弾いてるの?」
な、なんでだろ、、、(汗)他に何もできないから、、、?

女子からは大人っぽい質問が多し。
「車椅子になってもピアノを弾こう!と奮い立たせてくれたものは?」
う、うーん、音楽を聴いたり演奏したら元気が出るから、、?

その後にみんなで一緒に給食を食べる。
そしておつかれさまでしたー、で帰り際に聞いた話が、、、
とても楽しそうにしてた子のうちの何人かは深刻な家庭環境を抱えているようだ。
呆然としてしまった。そんなの全然わからなかったよ。
彼らはニコニコしてとても楽しそうだった。
みんなぎゅっとしてあげたい。そんなことくらいしかできないけど。
切ない事情もわかったけど、子供たちの笑顔が見れた楽しい経験だった。
先生の愛情も伝わってきたなあ。
また子供たちに会いたい!会って一緒に音楽を楽しみたいなあ!
こどもたち、また僕と遊んでくれるかな、、、?





 


2015年あけまして!!

 2015年あけましたね。
皆さん、楽しい事もそうでないこともいっぱいあって大変だとは思いますが、
なるべく明るく取り組んでいきたいですね!
皆さんにとってもよい年になりますように。
今年もよろしくお願いします!

E58699E79C9F.jpg




コンテンツメニュー
新譜 『RR』 視聴リンク

SoundCloud
↓ 視聴できます ↓






Live photo

s1 


s3 


s2


s4 



Mail foam
演奏依頼・お問い合わせ・メッセージなど、こちらからお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事
プロフィール

oshinko314

Author:oshinko314

1stアルバム『RR』
3013/6/26発売

鍵盤楽器奏者

ピアノ・オルガン
アコーディオンなど

アーシーな音楽が好き

プロフィール詳細は
↓こちら↓
=




Facebook リンク
中村新史アーティストページ
アクセスして
いいね!で応援
よろしくお願いします


Twitter

中村新史 アカウント


リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
